塩化アルミニウム


薬局でも購入できるようになった塩化アルミニウム多汗症に効果的だといわれている塩化アルミニウム


塩化アルミニウムは医療用ではなく元々は実験用として製造されていたため、医師の処方がなければ手に入りませんでしたが、近年では制汗作用があるとして、一般の薬局でも購入できるようになり、制汗剤にも配合されるようになっています。


 塩化アルミニウムの配合された製品



テノール液

エキシウクリーム

オドレミン

塩化アルミニウム液


塩化アルミニウムは、あくまでも一時的に汗の分泌を抑えるもので、多汗症が完治するわけではありません。


 塩化アルミニウムの使用法と注意点



最低でも20%以上薄めて使用する

皮膚の薄い顔やわきの下には出来るだけ使用しない

短期間の使用が理想

異常がでたら使用を中止し、皮膚科で診察を受けましょう


肌の弱い方、敏感な方、皮膚の薄いわきの下や顔(額)は、かぶれや炎症、痒みが起こりやすいので、できれば手のひらと足の裏に限定し、短期的に使用しましょう。

皮膚科で処方してもらうことがベスト
また濃度が濃いほうが確かに効果は高いのですが、それでも20%以上薄めて使用することをおすすめします。また1日に数回は必ず丁寧に洗い流すことも必要です。


いずれにしても、自己判断で使用するとさまざまなトラブルが起こることがありますので、薬局で手軽に購入できたとしても、皮膚科などで診察を受け、正しい使用法を教えてもらいましょう。


サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2006-2018 多汗症の治療法・手術法. All rights reserved