多汗症手術はカウンセリングだけを受けることも出来るの?


多汗症手術を受けようと思っている場合、もちろんカウンセリングだけを受けることも可能ですし、カウンセリングを受けたからといって、そのクリニック(医療機関)で手術・治療を受けなければならないわけでもありません。


多汗症手術はもちろんカウンセリングだけを受けることも可能

ある意味、カウンセリングは手術よりも重要かもしれません。


どのような手術・治療をするのか?

どれほどの効果が得られるのか?

どのような副作用(危険性)があるのか?

手術費・治療費はどれほどかかるのか?

など、疑問・不安に思っていることなどを質問し、詳しく説明してもらいましょう。


手術を受けるかどうか迷っているときには、複数のクリニックでカウンセリングを受けることも必要かもしれませんが、いずれにしても決定権はあなたです。


自分に合った治療法、信頼できるクリニック、医師が見つかるまで根気よく探しましょう。


ただクリニックによってはカウンセリングを受けるのに、費用がかかることもありますので、事前に電話やホームページなどで確認しておきましょう。


サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2006-2018 多汗症の治療法・手術法. All rights reserved

多汗症治療と多汗症対策!TOP 多汗症Q&A 多汗症手術はカウンセリングだけを受けることも出来るの?